茶谷のまったり日記

MMO「ROHAN」の日記 と 他色々です

育成DE版です
DEもちょこちょこやってる事なのでつらつらと書いてみようかと・・・

DEと特徴と言えば範囲のある魔法攻撃が一番に上げられるかなと思います。
ただ、防御力が紙のように薄いので範囲攻撃→MOB集まる→死亡なんて事もしばしばあるのではと・・・
装備がしっかり用意できればPTの火力としてガンガンやっていけると思います。

育て方としては
①精神型(+体力?)DE
②知能型(+体力?) DE
③精神+知能(+体力)DE
④体力型      DE

と4個をとりあえず上げてみました。
①はDEの1次職中に精神で育てる方法ですが・・・
先ずいないかと思います
1次で精神系の攻撃は少ないのでそもそも選択肢に入らないと思われ・・・

②知能優先で育てるので火力としてMOB殲滅係りとなりえるステ振りですね。
LV11で使用可能になるワイドエンカレッジでガンガン狩っていく感じですかね・・・
囲まれると弱いから知能3+体力1位で振っていけばそこそこいけるかな・・・

③バランスDE?になるんかな・・・
これも①ど同様であまり無いかな・・・

④火力は無いけど死に難いDE
他からバフ貰わないと狩りとして成立しないですね。
2次職ならタウンとかでいらっしゃるみたいですが・・・

DEはとりあえず②で育てる方がいい火力狩ってLV上げていくのがいいかと・・・
装備は魔攻ある杖でOPはエドネの涙(HPMP吸収)と旗(アーマーの防御力)がいいらしいです。


DEは範囲があるんで楽しいのですが如何せん防御力がダメダメなので転職するまでが大変だと思います。
逆にウィザード転職してしまえばシールドがあるので若干楽になると思われます。
(ただし、シールドの依存ステは精神なので知能では効果が薄いですが・・・)
一応一般的には58まで上げてから知能から精神に切り替える方がPTでの安定性を確保できるようです。


とまあこんな感じです。
ご意見等ありましたらドンドンコメントを書き込んじゃって下さい^^
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
