茶谷のまったり日記

MMO「ROHAN」の日記 と 他色々です

ん〜タイトルがあれですが・・・
とりあえず更新しようという気が復活しましたw

先日ギルメンの方からとあるフレの方が「活動休止」または「引退」って話を聞いてかなりビックリしてます。
その人とはとある人らのフレで私が偶然居合わせて話をした所から色々お話するようになり、
「活動休止」または「引退」って話を聞く数日前(かな?)に会ってもそんな素振り見えなく普通でした。
(多分、私が最後に話をしたのはLV62になって街に戻った時かな?ん〜記憶が曖昧だ・・・)
それが急にROHANに来なくなるって何か寂しいですね・・・
ギルドでもここ最近でも数名いました。
(そーゆー時に大体私がインしてるって何か運命的な因果関係があるのか気になる・・・)
まあ、ギルド脱退であれば何処かで会える可能性がありますが休止とかってなるともう会えないのかな〜なんて残念な気持ちで一杯ですね・・・

そして「別れ」があれば「出会い」もありって事で、
私の根城にしてるカイノンでチュートリアルから出てきたばっかりの人を拉致って(?)初心者講義なんぞをして新たな繋がりを持つことも出来ました。
Rlyehさんや他の皆さんと色々お話して自分も何か「頑張ろう!」って気になるんで
チマチマとチュートリアル出てきた人に話し掛けてまた新たな繋がりを広げたいな〜なんて思ってます。


話は変わって先ほども書きましたが私もLVも上がり62になりました。
念願のオブリケーションを覚え(もちろんLV7です)狩りでタイミングを計ったりとかして色々試しに使ってます。
先日、ギルメンの半さん、アルさんのサブデカンとで3Fツアーで最奥(?)まで行って来ました。
いや〜マジで怖かったね〜w
「3人LV60前後のPTで行けるのか」って内心思ってたらオブリ&マジバリの組み合わせはかなり強力ってのが分かりました・・・。
まあ、ここ最近もカイノンか水寺かクエで各地回ってるか・・・しかしてないけどソロでオブリは使い難いかもですね・・・^^;
後はタウンでどれだけ効果があるのか早く試してみたいですね。
(サブヒラ早くテンプラーにしないと・・・LV28だけど・・・w)

最後にブログリンク追加です。
愛音さんのブログも新たに追加しました〜
これからもよろしくです〜ヽ( ´ー`)ノ

まあ、とりあえず今回はこれまででしゅw
次回は何を書こう・・・^^;
関連記事
コメント
Unknown
<愛音さん
そうですよね~
私もリアフレが長野に引っ越したって事でちょくちょく会いに(合宿とも言いますが・・・)行ったりしてますが
ゲーム内だけだとなかなかね・・・

<リィンさん
私も一瞬「ウソでしょ~」って感じになりましたね・・・
「休止」ならいつか復帰してくれるだろうって感じはするけど「引退」って聞くと何か寂しいよね・・・

私のサブヒーラー(LV28)は最終的には知能テンプラーにしようかと思ってます。(メンバリ・ブレインブロー・メンタルブローが目当てだったりします・・・w)

<閃桜さん
そっか桜さんもROHANに移住してきたんでしたね・・・
でも、竹中さんみたいに前のMMOの方も来て頂けてるみたいでまだ繋がりはあると思いますよ~。

前も書いたと思うけど桜さんとはPT回数ではギルメンじゃ一番多いもんね~w
ダンってナイトみたいにタゲ集められるスキル無くて大変そうだけど一緒にLVUPしようね~

<アルカリンさん
私も当初はタウンの見学をして「こんなの絶対私にゃ無理だ~」って思ってましたが中に入ってPvPしてみると意外と燃えるんですよw(それは私の性格が少し表に出た瞬間かも知れないです・・・w)

ラコン3F・・・この前ギルメンと行ったけどオークの緑色したMOBがいた部屋でPT出来ましたね~(途中1死しましたが・・・w)
まだHEさんと組んでPTしてないんであれですが、一応釣ってきた人が戻って来てからオブリするようにしてるんで心構えは出来てると思います。

<Rlyehさん
あ~脱退者が出ると何か話辛いよね・・・

2ヶ月前か・・・私とRlyehさんが会った時は・・・
あの時は私がいきなりオルマと青山を掛けたような・・・w
そこから色々お話して今に至るってのも何かの縁ですね。
転職まであと少しですね。
私も応援してるんで頑張って下さい~
2008/07/07(月) 21:28:23 | URL | 茶ー #79D/WHSg[ 編集 ]
Unknown
偶然にもギルド脱退のお話をされていた時わたしもログインしていたんですね。
しばらくギルドチャットが静まり返ってたあの時間は正直心が痛かったです。
仲良くなった人がいなくなるのはやっぱり寂しい。でも人それぞれ事情もあるだろうし難しいところ。
できることなら引退じゃなくて休止なら・・またいつかどこかで会えるかも。そういう風に考えたい。
別れは悲しいけれど、また絶対出会いもある筈。新しい出会いだったり再会だったり。
わたしは別れの挨拶は またね って言ってお別れする様にしたいなって思ってます。


2ヶ月前に会社の人から 面白いからやってみ? とROHANに誘って貰ってROHANが動くPCを用意して・・・チュートリアル出てきたところで茶ーさんに出会いました。
あれから2ヶ月・・・CordonBleuで末席に加えて頂き、いろんなところをてくてく歩いて見て回って、気がついたらもうすぐ転職というレベルに。
MMO自体ROHANが始めてだったりして未だに不慣れなところや奇天烈な事をしてご迷惑おかけしてますが・・・CordonBleuのみなさんも、only onceの出会いだった人も、ROHANで一緒に冒険できるうちは一生懸命でいたいなって思います。

レベルがあがって行けるところが増えて、どんどんやりたい事が増えて、もうすぐわたしのROHANでの最初に決めた目標が叶いそう。
いろいろご迷惑をおかけするかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
2008/07/06(日) 23:58:16 | URL | Rlyeh #79D/WHSg[ 編集 ]
Unknown
出会いと別れ・・・色々ありますね^^
muhimaruは大きくも無く、タウンに興味のある人には適さないほどマッタリのギルドです(笑)(7割女性かも・・・)
それが理由で、出入りは少ないのですが、やっぱり、凹んだ時に励ましてくれたり、一緒に笑ったりした仲間が居なくなるのはショックなものです。
オブリゲーションですが、マジックバリアと併用すると、レベルが10くらいの差なら、相手がスキル使い切るまで耐える事ができます。(モチロン、回復、POT、マジックバリア張りなおしは必要ですけど)
私は、キルタイムを使ってから、オブリゲーション使ってます。そうすると、1分の間はオブリゲーション掛け続けられます。
タイミングで一番いいのは、HEさんが戻ってきた時です(囲まれるのと、HEさんにオブリゲーションが掛かるから)
あとは、基本どおりに4人にマジックバリアを回します^^
ラコン3F・・・怖くないです^^
私が初めて行ったのは、Lv56の時ですから(笑)
オブリゲーションあると、プリーストは釣りくらいしかやる事がなくなります^^;;
今までよりチャットもできるようになるので、ロハンが一層楽しくなるんじゃないかと思いますよ
2008/07/04(金) 01:51:54 | URL | アルカリン #79D/WHSg[ 編集 ]
Unknown
自分が元のMMOから移住する時も、
フレにそんな思いをさせたのかな……
とちょっと考えちゃったなあ(・ω・`)

ただ、移った先(ROHAN)でいい仲間に巡りあえた事を幸運として、これからも頑張って行きますヨ(w

俺にとって、茶さんはROHANで一番付き合いのある一人。
これからも、仲良くしたってくだされw
2008/07/03(木) 21:15:36 | URL | 閃桜 #79D/WHSg[ 編集 ]
(´;ω;`)
ほんとね・・・涙でそうになったよ。
人は出会いと別れを繰り返すものだけど
相手がみえないだけに、本当に寂しい。

でもがんばる!(`・ω・´)
ちゃっぴもこれからはPTでも楽になってくるだろうし、サブも一緒にあげていこうね。
2008/07/03(木) 08:06:19 | URL | リィン #79D/WHSg[ 編集 ]
よろしくデス^^
うんうん、出会いもあれば別れもあるよね;;
リアルでフレだと引っ越ししても連絡とれるケド
ゲーム内だけのフレだと他のゲームに引っ越ししたら
二度と会えないカモ。。って思うとすごく悲しい(>_
2008/07/02(水) 23:10:27 | URL | 愛音 #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monuni.blog.fc2.com/tb.php/10-6c08c6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
